« メディアが結局負けない理由 « » ○○差別はいけないことだと思いますか? »

2007年03月18日

 きぐるみ動画このエントリーを含むはてなブックマーク

Alpha Clipper Clipsの本日の超注目URLにこんな動画が1位に来てました。
予め言っておきますが特に大爆笑のオチはありません。
動画が1位に来ることは珍しかったのでちょっと見てみました。

動画の内容は女性がきぐるみを着るというもので、このきぐるみが口部分が稼動して食べ物を食べれたり、よく遊園地にある余裕のあるものではなく体にフィットするスーツに近いものだったり、そもそも着るところはあまり見るものではないので素材の裏側など非常に面白かったのです。
元々これ、きぐるまーっていうきぐるみ愛好家の方(つか外国だからDoller?fursuiter?)の動画で、探せばきぐるみを着てイベントやってる様子がいっぱい出てきます。(検索はfursuitあたりで

ACCで1位になってる理由は明らかにRanTairyuさんとKanoseさんがブクマしているせいだと思うのですが
いや確かに面白い(というか興味深い)動画なのですが、そこまで特別な衝撃映像というわけではなく、どういう経緯でこの2人がブクマしたのか気になって夜も眠れません。

それにしてもこの女性、ノリノリである。(これが言いたかったわけではない)
あとむしろリアル犬に萌えた。

ほか

FC2005 Fursuit Dance Mix(YouTube - Broadcast Yourself.)
これはきぐるみのダンスパーティのようなのです。
よく踊れるなーという感想と共に、これ見て思いつくのはまさにSecondLife!(実際にやったことないけど)
アメリカでSecandLifeが流行した理由の片鱗にこういう土壌があるのかなぁ、と思ってみたり。

Awesome Fursuit dance(YouTube - Broadcast Yourself.)
しょぼい会場ですが1分あたりからの気合の入りようにかなりワロスw
頭動かして気合で歌ってるように見せています。

Midwest FurFest 2006 Fursuit Parade(YouTube - Broadcast Yourself.)
おそらく自作きぐるみのお披露目会?すさまじい数にびびる。
同じ人が何度も別のきぐるみ着て出てきてるのかもしれないけど、それにしても凄い種類