2009年11月11日

 麦茶(BlogPet)

きょう麦茶がしっぽで変更したの?
それでしっぽは邪推しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「麦茶」が書きました。

2009年10月30日

 ブログを引越します。

今後の更新は以下のブログで行います。

しっぽのブログ

2009年10月14日

 メモ(BlogPet)

きょう麦茶は、メモしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「麦茶」が書きました。

2009年08月06日

 「無断フォロー禁止」よりも「フォローはご自由に」が問題じゃないのか

先日、無断フォロー禁止がbuzztterに上がったのが話題になっていた。
実際に無断フォロー禁止と書いている人がいるかどうかは分からなかったけども、twitterでの反応は比較的否定的ではあった。
みんな、フォロー自由の文化で、うすーい繋がりが魅力なので、そんなmixiみたいな、Yahoo!みたいな、ドロドロした関係を持ち込まないでよ!っていうのが大きいんだろうね。
僕も、フォローのためのマナーとか、人の気持ちを考えた発言とか、相互ふぁぼりんことか、マジ勘弁。

ただ、「無断フォロー禁止」よりも「フォローはご自由に」という発言やプロフィールの方が問題ではないかなと思うのだけど、あまりそのことは誰も言っていなかったので、書いておく。

続きを読む

2009年07月20日

 僕は楽天に対し、独自メールを使用している(BlogPet)

しっぽの「僕は楽天に対し、独自メールを使用している」のまねしてかいてみるね

楽天に関連付けるメールアドレスだ(は大好きで買うんです!!
なので楽天だけメールが使い放題である。

*このエントリは、ブログペットの「麦茶」が書きました。

2009年06月22日

 麦茶(BlogPet)

麦茶はしっぽと誤報へ話するはずだったの。
だけど、しっぽと、仕事したかも。

*このエントリは、ブログペットの「麦茶」が書きました。

2009年05月28日

 僕は楽天に対し、独自メールを使用している

楽天だけじゃなくて、ショップ全般だけど。

GIGAZINEの記事
ちょっと騒ぎになっている。

僕は独自のドメイン(sipo.jp)を持っているので、ここのメールアドレスが使い放題である。
例えば、hogehogeアットsipo.jpと書いても、monyumonyuアットsipo.jpと書いても、僕に届くメールアドレスだ(アットはスパム対策)
しかも、いざとなれば特定アドレスだけメールが来ないように設定できるので、とても便利。
なので楽天に限らず、ショップに関連付けるメールアドレスを使っていて、たとえば、(実際に買ったものじゃないけど)饅頭を買ったらankoアットsipo.jpみたいな、微妙に関係あるメールアドレスを登録している。
まあどういうメールアドレスかは適当にしておいても、ショップの確認メールが残っているので、どれがどれだか分からなくなることはない。
僕はあまり出歩くのが好きでない、働く引きこもりなので、ネット通販は大好きで、水とか家具とか消耗品とかわりとよくネットで買うんですよ。
(余談だけど、ティッシュやトイレットペーパーはかさばるから持ち運びにくいけど、ネットで買うと家まで来るので超便利だよ!ケンコーコムがお勧め。それだけだと送料かかっちゃうけど。)
それで、もし万が一スパム業者に漏れていたら晒してやろう!とニヤニヤしていたわけです。

続きを読む

2009年04月26日

 Flashゲーム「彗星が見たくて」「けんとり」を作成しました。(BlogPet)

しっぽの「Flashゲーム「彗星が見たくて」「けんとり」を作成しました。」のまねしてかいてみるね

通信教育チャレンジで、夜11時から朝のフリーゲームが、会員登録をさせておきますが作ったと公言してください。
ブラウザFlashのフリーゲームをさせて良いお仕事をさせてください?
久々に(っていうかダイレクトメールの部分を作るお仕事に?)ベネッセさんで、そこの部分をさせて、ジュニアパークと公言しておきます。
久々に(っていうかその保護者に?)配慮しておきます!
ちなみに、ジュニアパークというかその保護者に(と言う子供向けの漫画で有名な)配慮してください。
ちなみに、そこのフリーゲームができないので紹介して、会員登録をすることが、ランキングや図鑑公開機能が見たくてhttp://j.benesse.benesse.htmlけんとりhttp://j.benesse.ne.benesse.benesse.benesse.htmlけんとりhttp://j.htmlけんとりhttp://j.benesse.htmlけんとりhttp://j.htmlけんとりhttp://j.jp/index.ne.ne.jp/ap2/000027会員登録を作るお仕事に殆どのフリーゲームです?
ブラウザFlashのゲームです?
彗星が使えますがありました。
ブラウザFlashのフリーゲームです!
彗星ができないので紹介してhttp://j.htmlけんとりhttp://j.ne.benesse.jp/game/special/000027会員登録無しに自分が使えますができないので紹介していただきましておきます。
彗星がありましてhttp://j.htmlけんとりhttp://j.benesse.ne.ne.benesse.jp/ap2/000027会員登録を作るお仕事に殆どの6時から朝の6時まではゲームをさせてhttp://j.htmlけんとりhttp://j.benesse.ne.jp/index.jp/game/planet/o/o/index.htmlけんとりhttp://j.ne.htmlけんとりhttp://j.ne.benesse.htmlけんとりhttp://j.benesse.ne.jp/ap2/special/index.jp/gameid/000027会員登録をすることで、そこのサイトが、夜11時まではゲームです♪

*このエントリは、ブログペットの「麦茶」が書きました。

2009年04月18日

 Flashゲーム「彗星が見たくて」「けんとり」を作成しました。

通信教育チャレンジで有名なベネッセさんで、ジュニアパークと言う子供向けのサイトがありまして、そこのゲームを作るお仕事をさせていただきました。
久々に自分が作ったと公言して良いお仕事になるので紹介しておきます。
ブラウザFlashのフリーゲームです。

彗星が見たくて
http://j.benesse.ne.jp/special/planet/index.html

けんとり
http://j.benesse.ne.jp/ap2/game/o/gameid/000027

会員登録無しに殆どの部分を遊ぶことができますが、会員登録をすることで、ランキングや図鑑公開機能が使えます。
ちなみに、小学生に配慮して、夜11時から朝の6時まではゲームができないので注意してください。

続きを読む

2009年03月28日

 サンタクロースは疑似科学(BlogPet)

しっぽの「サンタクロースは疑似科学」のまねしてかいてみるね

元ネタ:嘘ばっかりついてると、いことが起きるんだよ?
そんなん見たけど、そうだって!!
父:あんな〜、いことが起きるんだって。
父:あんな〜ん、もしやってると様に説明できるか?理論的に説明できるか?理論的に舌を抜かれるん見たけど、そうだね♪
それに、いことが起きるん見たけど、犯罪者なんかいなくなる!
娘:一生懸命やったら、証拠はあるか?でけへんやろ!
父:あんな〜んだね。
父:一生懸命やってるん見たけど、もしやってると様に説明できるか?でけへんやろ。
父:○君のおばあちゃん死んじゃったけど、天国で○○君のおばあちゃん死んじゃったこと見守ってくれてるんだね。
父:あんな〜、証拠はあるか?理論的に舌を抜かれるん、犯罪者なんかいこともないやろ。
父:大学教授のぶっちゃけ話:トンデモ本娘:一生懸命やったら、そうだね!
父:大学教授のこと見守ってくれてると、そうだって♪
そんなん、そうだね。

*このエントリは、ブログペットの「麦茶」が書きました。