« 「かーずSP」は最近濃くなってきたけど、 « » 【紹介】日本人は「ゆがんだ著作権意識」で洗脳されている »

2007年03月06日

 面白いものほど手に入れたくないという心理このエントリーを含むはてなブックマーク

僕は漫画がわりと好きだ。
というか日本人ならそれほど嫌いって人はいないと思うのだが、とりあえず面白いと思う。

で、僕の家には漫画がほとんど置いてない。
ほとんどというのはこの前「もやしもん」を買ってしまったからなのだが
これも正直人に譲るか売るかしようと考えている。
何故って面白い漫画だから。

僕の「興味が尽きる」スピードは異様に遅いらしく、例えばドラゴンボールが全巻揃ってる部屋に連れて行かれたら1巻から最後まで読んでまた1巻から読んでで、10周はできる自信がある。
Flashもブログも、どうやらそういうタチが良い結果をもたらしたものだろうけども、しかし悪い部分には最近凄く臆病になっている。

さっき書いた「もやしもん」だけども4巻まであるこれをもう10回は見てしまっている。
10回見ても暗記したとかそういうわけではなく、だからこそ10回も楽しめるんだけども、仕事が止まって困る。マジで。
こうなることは分かっていて家に漫画を置かなかったのだけど、もやしもんは菌がかわいくて負けてしまった。
正直後悔している。

最新のゲームも人の家にあるのならやりたいが、自分の家に置きたくない。
ゲームセンターの新しいゲームも面白そうなんだけど、やったら絶対通うからたまに行って後ろで見るだけ。(ゲームの研究という理由付けと共にw)
小説もダメ。アニメもダメ。見ない。
ネトゲは絶対危険!
SecondLifeなんか今やらないと絶対に乗り遅れてしまいそうで正直恐怖しているのだけども、やったらやったでこっちに帰って来れなくなることが容易に予想できてしまうのでやっぱり怖い。
毎日モデリングしてそうだよ、僕。
4つ足アバター作りたい!

やりたいことはメリットがある数個に絞るべきなのだ。
今の僕は、仕事と、Flashでゲームを作ることと、このブログ。
でもこのブログも正直最近どうしようかと思ってセーブをするようにしている。
僕は1記事を書くのに長いと半日、酷いときは数週間をかける。
あと何故か自分の文章も何度も読む。自分で書いたくせに何度も記事を読み返してそれを楽しめる頭っていうのは幸せなのか馬鹿なのか。
とにかくそういうわけでブログも危険ツールになりつつあるのだ。
この前の著作権の話も、反応してくれた人全員に対して議論記事をふっかけたいのだけど、ギリギリ我慢している。
特に反論や指摘してくれた人へ返すなんて、気分が高揚して楽しくて時間を忘れてしまいそうだから。

世の中いろんな人がこのジレンマを味わっていると思う。
(それで何気にゲーム業界に打撃を与えている気がするw)
いったいこの感覚はどうしたらいいのか、いい方法はないのかなぁ。

コメント

1374   投稿者: ハズカシ (2007年03月06日 13:44)

鏡に向かって、「お前は誰だ?」って言いつづけてれば全ては解決するよ!そんな事を考えてる余裕は無くなるからね!!(*^ー゚)b
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1503.html

1375   投稿者: しっぽ ◆fdGP2uSVfg (2007年03月06日 13:55)

あんたそんなすばやくチェックするくらいなら
ブクマのひとつでもつけなさいよ!

1390   投稿者: Anonymous (2007年03月09日 18:31)

FLASHつくる時間を減らす

コメントする

(サーバーが見つかりませんの表示になることがありますが、
正しく投稿されてることが多いです。
落ち着いて確認してみてください。)

はてなブックマーク