« PS3福袋の旅 « » MS Pゴシックの間違った表記 »

2007年01月10日

 Sleipnirをちょこっとはてブ化する、はてぶにーる。このエントリーを含むはてなブックマーク

というものを作りました。(Sleipnir2.x系です。)
Scriptもよく分からない人間が急に思いたって
一晩で作ったのでまだ(07/1/10現在)試作状態です。
まあ単純なものなので、問題と言っても大した問題が起こるわけじゃないと思いますが・・・
(でもSleipnirのSeaHorse自体にバグがあるとの報告もよく目にするので、それは心配なんだけど)

※11/10日夜あたりに、間違ったスクリプトをアップしてしまっていたようです。最新にしたので、DLして上手く動かなかった人はもう一度試してください

導入すると、はてブされているページの右上に

こんな感じで、はてブ数が表示され、人気っぽさが微妙にわかります。

クリックではてブの詳細ページに飛び、マウスオーバーで
このようなメニューが出ます。

左から、はてブする、同ドメインの注目ページをチェック、表示を消す、となっています。
表示を消すボタンは、上のユーザー数も一緒に消えるので、何かに重なった場合はこれ使ってください。
スクリプトをちょっと弄ると、出現位置変えられます。

問題点

・なんか、Sleipnirがページによって、接続できませんなどのメッセージを出してくる。(戻るボタンで直る)
どうもこの問題、他の人のスクリプトでも発生するので、僕のPCが悪いか、何かSleipnirと相性の悪い命令でもあるのかな?と思う。
凄くシンプルにした命令でも発生するため、SeaHorseのバグ??
・JavaScriptでできているので、FireFox等にも対応するはずだけど、試してはいない。
・(ページ読み込みを優先させるため)ページによって人数が表示されるまでが遅い。
・忍者アクセスに位置的に被る。・・・ま、いっか。
・問題起こっても責任負いません。

導入

まずSleipnirの最新版を手に入れてインストール。

プラグインページで、SeaHorseをインストールする。

hatepnir.lzhをダウンロードする。(直接

中に入っているhatebnir.user.jsを
[Sleipnir インストールフォルダ]\plugins\seahorse\
に入れる。
(Sleipnirのショートカットアイコンから、右クリック→プロパティ→リンク先を探す、で、インストールフォルダの1個下へたどり着くことができます)

Sleipnirを再起動。


何か気づいたことや、バグ報告などあったらお願いします。

その他

他のタイプのものが別のサイトにあります。
kaz::hatena - Sleipnir+SeaHorseで全サイトはてブ化v3

こちらは、全てのサイトの下部にブックマークコメントまで含めて全部表示するタイプです。

追記

なんかFirefox(Greasemonkey)では文字化けするようなので、英語のみバージョンを置いておきます。
Greasemonkeyバージョン
でもFirefoxには既に凄いのがあるので、これはいらないかもね。

コメント

1124   投稿者: TOBY (2007年01月12日 18:26)

> なんか、Sleipnirがページによって、接続できませんなどのメッセージを出してくる。(戻るボタンで直る)

これ、他のスクリプトでも起こるようです。
なんなんでしょうね・・・。
Sleipnir本家にも報告したのですが、スルーされてしまいました。

1126   投稿者: しっぽ ◆fdGP2uSVfg (2007年01月13日 14:39)

Sleipnirさんは会社になってからバグ対応が非常に悪くなりましたよね。
せめて、仕様と言い切らず、今は忙しくてできないが、いつかは直す、と言って欲しいです。

コメントする

(サーバーが見つかりませんの表示になることがありますが、
正しく投稿されてることが多いです。
落ち着いて確認してみてください。)

はてなブックマーク