« VIP系ブログに関して公開質問状が来ました。 « » メモ(vipブログ関連) »

2006年05月30日

 公開質問状返しの回答?が来たようですこのエントリーを含むはてなブックマーク

まとりあえず見てくださいな。

http://d.hatena.ne.jp/tk1987/20060530/1148937030

一応これが回答・・・なのかな?
別の回答がもらえるのかな?

とりあえず回答と判断して。

僕の送ったメール全文はこちらになるのですが
なんていうか個人的にはこの全文を1度ユーザーに提示してから
それを回答と並べる形で返答いただきたかったんですがね?>tk1987さん
これが回答じゃないとしても、せめてこっちへリンクするなりしないと、ユーザーは何を引用してるのかわからんと思うんですがね。

あ、もしかしてメール公開していいって書かなかったからなのか?
メールアドレスとかそこんとこ消してくれれば公開していいですよー。
(でもこっちのブログに公開してるしなぁ・・・)

っていかあれですよ、僕の はいくおりちー な前半部分の あいろにー な文章が消えてしまってるのが許せませんプギャプギャ!っていう状態なのですよ?w

今回のケースにおいて、その対処法が具体的にどういうことかと言えば、「Whoisページがある場所にリンクしているページにリンクするのもダメ?」だし、「Whois情報が掲載される可能性のある場所にリンクするのはダメ?」だが、「そのような場所に対する批判はするべきである」という風に考えます。

これは前半部分に書かれた

さらに申しますと私のページでは該当まとめサイトへのリンクを行っており、そこへ貴サイトはリンクを行っておりました。
さらに貴サイトを見ますと、該当まとめサイトへのリンクを行っているサイトへ多くのリンクを行っていることを発見しました。

この皮肉に反することなんですねー
ここをどう考えていらっしゃるか不明なのです。
って揚げ足取ってもしょうがないかw

今回のことで言えばtk1987さんは、Whois情報にネット上で言及することなく、批判活動を行えたのです。
どうするかと言うと、ブログなんか立ち上げないでメールだけ送っておけばそうなったわけです。
ところがなんでブログで自分の活動を発表しだしちゃったのかな~?なんて。
だってどうせブログにしてもまとめサイト側がその意見に同意してくれるとは思わないし、メール送ってダメならその後にブログを立ち上げて批判してもよかったのでは?
まあ一刻を争うって事態があったのかもしれないけど、どうも僕には別の心理的な理由があったように思えて仕方ない。悪いこととは言わないし、みんなそうだろうけど、tk1987さんは御自身で理解してらっしゃるのかな?

結局、我が正義!みんな聞け!ってスタンスだと、ダブルスタンダードに陥りやすいと思うし
みんなもあまり文章聞いてくれませんよ~?とか言いたいのですよ。
文章の雰囲気がVIPまとめサイトそっくりになってて怖いのですよ?