« 嫌儲が現代用語の基礎知識に入っていた件について « » 一緒されたみたい(BlogPet) »

2007年11月24日

 「ゼビウス」や「ドルアーガの塔」作者の携帯ゲームが遊べるサイトこのエントリーを含むはてなブックマーク

ちょっと縁あって紹介というか宣伝というか。
ゲームの神様PC公式サイト

プロデュースしているのが、遠藤雅伸という人で、ゼビウスとかドルアーガの塔とか
懐かしい人には死ぬほど懐かしいレトロゲーを作った人なのですが、
この人がプロデュースしているモバイルゲームが、一部無料で遊べます。

ドコモ専用ですが携帯でアクセスして、特にメールアドレスも住所も登録することなく、無料会員登録ってとこから利用規約に承諾したら遊べました。
今話題のモバゲーなんかだと、アバターだとかプロフィールだとかあって、そういう文化に慣れてない僕世代以上くらいのネットユーザーはちょっと引いちゃうんですが、このサイトはゲーム一筋でチャットも置いてないので気が楽でいいですw
無料ゲームは1ヶ月くらいで入れ替えみたいなので、とりあえず携帯に入れておくと、移動時間の暇なときなんかに役立ちそうですねー。

ただ、ゲームの質は携帯としてはいい感じなのですが、携帯のサイトがあんまり、というか、しょぼいデザインとインターフェースなのが気になります。
ユーザーに何も求めず無料で提供しちゃうところとか、真面目なジャンルが多いとか、なんかビジネスが下手というか、なんというかw
まあそこら辺もゲーム一本の職人気質と思えなくもないですけどねぇ。
ここら辺もモバゲーと対照的っちゃ対照的ですね。
(と言ってもモバゲーの方はちょっと覗いたことがある程度なんで色々言うのもよくないかもだけど)

僕的にお勧めなゲームは、ケシタイルと大富豪戦。

コメント

2332   投稿者: しっぽ (2007年11月24日 04:54)

どんな縁かについては察してくださいw

ところで、PCサイトには12月無料って書いてあるゲームが既に遊べるんだけど、これはなんだろう?
月末は両方の月のものがかぶるのかも。

有料版は遊べるゲームが増えるみたいですね。
月100円からなんで、とりあえず遊んでみて、お金払ってもいいと思えたら払う感じでよさそう。

2337   投稿者: Anonymous (2007年11月24日 10:53)

「強姦罪の親告罪と、著作権の親告罪は、ちょっと、違うかもしれない。」
このエントリーのコメントの件ですが、回答はないのでしょうか?

2340   投稿者: しっぽ (2007年11月24日 12:16)

こういうの久々ですね(^^;)
じゃあ向こうで。

2342   投稿者: まそる (2007年11月24日 12:23)

ゼビウスは俺の心のゲームだったなぁ
あの世界観がたまらん。

2444   投稿者: BlogPetの麦茶 (2007年11月30日 10:43)

しっぽが反対したの?

コメントする

(サーバーが見つかりませんの表示になることがありますが、
正しく投稿されてることが多いです。
落ち着いて確認してみてください。)

はてなブックマーク