« WindowsVistaでアスキーアートはどうなっちゃうのか « » 分裂勘違い君がクオリアの話をしているよー »

2007年02月01日

 Flashで逆光エフェクトこのエントリーを含むはてなブックマーク

よく使われる逆光の光の漏れ出しエフェクトですが、ASで実装してみました。


※クリックで作品ページへ

特定のMCの背景の透明部分が光っているような効果をつけます。

いやー、エジさんのアニメーションにつけたら結構重かったです。
サイズとMC数に比例するので、いいベンチマークになりましたが。
まあ、アニメーションのほうに気をつければ使えなくもなさそうですね。

少しテストした後、一般にもつかえる形で公開したいなぁと思います。
ちなみにエジさんとの作品では青がかかっていますが、その別バージョン

白い光

夕暮れ

トラックバックURL

トラックバック

» 逆光 from Phinox.BLOG
しっぽさんの所で今度は逆光エフェクトを紹介しています。 これ、AS使わなくてもフィルタ使えばできるんでないの? というわけでやってみました。 以下やり方 [Read More]

コメント

1202   投稿者: むほ (2007年02月04日 03:20)

しぽぽカッコイイ…

1215   投稿者: クロウ (2007年02月06日 22:24)

昔掲示板に書き込んでいた人です
この作品を見ても流石しっぽさん&エジエレキさんと思います
へたれの俺には神というしかありません
逆光でさらに格好よく見えます

余談なんですが、掲示板のホスト規制を直して欲しいです。すばらしい作品が作られても掲示板に書き込んで意見交換などが出来ないんで(´・ω・`)

コメントする

(サーバーが見つかりませんの表示になることがありますが、
正しく投稿されてることが多いです。
落ち着いて確認してみてください。)

はてなブックマーク