« YouTubeすご!と、Flashに与える影響 « » プレイン改良 »

2006年10月19日

 nemu90kWw.さんとこでそこばんアグレッシブがソースつきで公開したらしいこのエントリーを含むはてなブックマーク

作品詳細 - そこばんアグレッシブIsolation's-nest

倉庫番にアクションゲーム要素を入れた、高度なパズル要素と高度なアクション要素のゲームですw
ASに興味ない人も面白いゲームなので遊んでみてください。
詰まった場合はEnterキーでメニューを開いてリセットできます。

一応僕は全クリしました。
最初わかりにくい操作方法としては、↓+Xで足元の箱をつかむ、
箱を持ってジャンプ移動中に↑+Xで斜め方向に投げる、など。
投げた状態の箱はすり抜けることができるので、それを利用してショートカットしたりとかなんとか・・・

ところで90kさんのゲームはどれもレトロ調で
ドット絵とピコピコミュージックの凄く雰囲気のあるゲーム、かつ
ASの能力がかなり高いので(ゲーム志向の人としては僕はこれ以上の人を知らないくらい)スイスイ動いて気持ちがいいです。

ちょっとスイスイ動きすぎて友達は「早すぎる!」って言ってましたw
僕もちょっと頭が追いつかないことがありますw
今までのゲームを見ても90kさんの反射神経は常人よりもかなり高いんじゃないかと思っています。

レトロ調好きだから年上だと思ってたら、この前年下だとかなんとかっていう話が・・・。
グラディウスとか何歳の頃に触ったんだ・・・

最終ステージ、3秒台いけるか?