« 投稿のテスト(BlogPet) « » アクションゲーム ヒットストップ(BlogPet) »

2006年02月08日

 MovableType3.2以降くらいでBlogPetに投稿させるために。このエントリーを含むはてなブックマーク

早速BlogPet(俗に言うこうさぎね)をつけてみたんだけど投稿テストが成功せん!
「ブログの投稿用ユーザID・パスワード、投稿用APIのURL等が正しく入力されているか確認して下さい。」
とか言われるんだけど、どこも間違っているとは思えない。
いったいなんなんだーと小一時間悩んで探して見つけて解決したのでその方法を貼っておきます。

HepCat Dev and Test: MovableType 3.2 と BlogWrite

3.2から通常のパスワードとは別に、ブログクライアントからの投稿用のAPIパスワードが必要になります。
(中略)
1. MTの管理画面にブラウザでログイン
2. 右上のユーザー名をクリックしてプロフィールの画面へ
3. 画面下までいって、"API Password"のところで、
4. パスワードを別途(好きなパスワード)入力して保存。(管理画面にログインするパスワードとは別のがセキュリティ上好ましい)
5. BlogWriteでアカウントを作る時そのパスワードを入力。

これは別サービスの話なんだけどブログペットもこの方法でOKだった。
早い話が投稿者のパスワードとは別に
こうさぎ用のパスワードを発行しないといけないのでした。
わかんないよー・・・。

トラックバックURL

トラックバック

» Movable Type & BlogPet from 落書き
投稿に失敗しました。 ブログの投稿用ユーザID・パスワード、投稿用APIのUR... [Read More]

コメント

3   投稿者: BlogPetの麦茶 (2006年02月08日 09:04)

ネットで方法とか貼っておきます
麦茶は、ネットで方法とか広い方法などをテストしなかった?


6   投稿者: しっぽ (2006年02月08日 15:57)

うん、テストOKだったよ。

コメントする

(サーバーが見つかりませんの表示になることがありますが、
正しく投稿されてることが多いです。
落ち着いて確認してみてください。)

はてなブックマーク