Flash-Movie

しぽラボ

作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像 作品サンプル画像
ASの勉強がてらに面白い動きをいろいろ作っています。
今では個人的にこっちの作品がメインになりつつあります。

トラギコ

作品サンプル画像
2ちゃんねるのイベント、slashUPに参加した作品です(主催は有限会社パズブロック)。 嫌いな人はご注意ください。
架空アニメオープニング風作品。
学園催様の曲に合わせて、2ちゃんねるにあるトラギコ関連のスレをごちゃまぜにしたアニメ作品です。

Ascii Art World

作品サンプル画像
2ちゃんねるのイベント、紅白Flash合戦に参加した作品です。 嫌いな人はご注意ください。
アクションゲーム。
位置づけ的にはAscii Art Adventureのパワーアップバージョンですね。 難易度やさしめ、キャラ4に、全7面です。 絵と曲がいいのは僕の仕事じゃないからw。 調整も結構満足いくまで出来ました。 初めてオブジェクト指向というものを使いましたけど便利ですね、これ。 まだまだ深いんだろうけど、新しい世界を勉強できました。

ダルクロック

作品サンプル画像
時計Flash。
やる気が無い感じを出すのは、パソコンでは難しい。 デスクトップ用に作ろうかと思ったけど、重かったのでこっちに置きました。 だるいとかの、だるって部分はDullっていう英語なんですね、初めて知りましたよ。

Ascii Art Adventure

作品サンプル画像
2ちゃんねるのイベント、紅白Flash合戦に参加した作品です。 嫌いな人はご注意ください。
アクションゲームFlash。
2003年紅白Flash合戦提出作品。あらかじめ言っておきますが、激ムズです。 なんか、急ごしらえだったのでバランス調整がダメダメでした。 それと、4面しかないのと、処理が重いのと、とにかく心残りがある作品。 今度この経験を生かして、ちゃんとしたゲームを作ろうと脳内計画中。

らくがき町 ダウンロード ソースファイル

作品サンプル画像
ゲームなのかムービーなのか小ネタなのか微妙な、 学校の授業で作ったFlash。
1日で作った割にはなかなか好評だった。 曲とデザインは他の人のもので、僕は企画と動作でした。 あと、雑誌関係から妙に声がかかったFlashでもある。

ムラサキ ダウンロード ソースファイル

作品サンプル画像
怖い系のFlash。
別に驚かしたりはしません。 何かこう、不安な気持ちになる感じ、ですか?そんな感じです。 曲がとってもいいです。あと、妙に恐怖系のFlashを扱うリンク集とか 海外の、電波系Flash集とかからのヒットが多いですね、当然か。

マフラー ダウンロード ソースファイル

作品サンプル画像
ほのぼのムービーFlash。
2002年紅白Flash合戦というネットイベントで公開した作品。 今見ると技術的な粗が多いのですが、ストーリーは気に入っています。 伏線部分に凝ったのですが、凝りすぎて気づかれなかったりとか、ストーリーわかんねえよという声も。