SippoTextBar01

コンポーネント型のシンプルなスクロールバーです。
Flashに最初から入ってるやつの見た目が気に入らない人のために。
自分用に作った副産物なのでいろいろと機能は足りませんが、スクロールバーとしての最低限の機能は持っています。
ソースを梱包しますので、色とか見た目を自由に変えられると思いますが、ASの知識が少しは必要です。
まあ色を変えるくらいは簡単にできるかな?

自分が作る時に、どこかにシンプルなのが落ちてないかと探したので、他にも必要な人がいるかもしれないと思って。

サンプル


ダウンロード
動作環境 Macromedia Flash MX 004

使い方はコンポーネントパネルで対象のテキストフィールドの名前を指定するだけ。
高さを変えたい場合は、編集中に伸ばしておくか 名前.height っていう変数を指示してやれば変えれる。
そのほか特に便利な機能はつけていません。

swcファイルも梱包しましたが、使い方が分からない人は使わなくてもいいと思います。
ソースを改変したものを他のflaに使いたい場合は、ライブラリのbarというMCで右クリックして
「コンパイルしたクリップに変換」と押すとまとまったコンポーネントみたいのが作れますのでそれを他のflaにコピーして使ってください。

著作権は放棄しませんが自由にお使いください。
商用に限り、作者にメールをください。

サイトへ戻る